サイト移転しました → GLOSSY

     
  1. >
  2. >
  3. やっぱり、実際にア…
  • 最終更新日:
  • 投稿者: @signpostme

やっぱり、実際にアプリをビルドしてみないと分からないこともある

最近日記ばかりですみません。このアプリ開発熱がひと段落したら、またいろいろと記事を書いていくつもりです。今日はアプリをデバッグビルドしてみて、嬉しかった半面バグも見つかり落胆もした一日となりました。

人生初のビルド

モックアップを作ったことは結構あるのですが、実際にアプリとしてビルドしてみるのは今日が初めてでした。

デベロッパー証明書などの発行に結構手間取っちゃいまして、結構時間がかかったんですが何とかビルド成功。

さっそくiPhoneへ転送して起動してみたのですが…。

 

 

プレビューと挙動が違う

そう上手くはいきませんでしたね。

プレビュー時の挙動と実際にビルドした時の挙動が全然違っていてビックリでした。

最初のロード画面に表示される「スプラッシュ画像」も反転されちゃってましたし、ボタン押したら永久にロード始めますし。。

 

なかなか思った通りに行かなくて苦戦しております…が、

新しい発見ばかりですべてが新鮮。アプリ開発は今までに無い良い刺激を得ることができました。

 

リリース目標は今週中なのでまだまだ頑張りたいと思います。

 

新着記事を見る

TOP